今回のお車は純正のBOSEパーソナルプラスサウンドシステム搭載の車両ですが
お客様が、低音が足りない、音が割れる(歪む)感じがすると言うご相談からのスタートでした。
遠方のお客様でしたが、一度お見積りご相談でご来店頂き、当社の施工方法や考え方、
デモカー試聴して頂き、ご納得いただきご依頼となりました。
BOSEサウンドの詳しい説明は下記のURLからどうぞ
https://www.bose.co.jp/ja_jp/pressroom/archive/2021/nissan_note_aura_bose_personal_plus.html
ドアは、きっちりと制振材をアウター側は貼れる箇所はすべて施工して、インナーはサービスホール埋めを中心に
ほぼすべて覆う形で施工しました。きっちりと箱にする考えで貼付け、弱い箇所も考えながら施工しました。
内張りは、もともと低音も出ている方で、音量を上げるとかなりトリムが動く感じかしていたので
そのあたりの強化をしながら余計な回り込みの音消しの吸音処理も行いました。
ウーファー本体は、シンプルにトランク内に設置、コントローラーはコンソールに固定ですが必要な時は手元に持ってこられる様に
工夫しました、上記写真のバッテリー回りは、ウーファーの電源線やスピーカー線を取り回ししていますが、ぱっと見何処?となるような
配線処理、ノイズ対策した施工しています。
施工後、音出しチェックがいつも楽しみなのですが今回やはり狙い通りフロントドア、やべーくらい低音出てます。
はじめウーファーいらないかな?と思うくらいでした。
さらに今回取付したカロッツェリアのウーファーがコンパクトなのにまた良くなる鳴る、
聞く音楽やジャンルなどでかわりますが、BOSEサウンドもポテンシャルの高さに驚きました。
今回、遠方からのご来店、ご依頼ありがとうございました。
お電話でのお問合せは
045-511-8768
で受け付けております。
電話受付可能時間:10時~18時
※必ず「ホームページを見た」とお伝えください。
お問合せフォームは24時間受付をしておりますのでお気軽にお問合せください。
>> お問合せフォームはこちら